I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

ドラマ『ハンナモンタナ』(Hannah Montana) S1感想

ディズニードラマ『ハンナモンタナ』(Hannah Montana) のシーズン1の感想です。

 

ディズニープラスにて鑑賞しました。

 

f:id:guavajuice:20201112173125j:image

 

懐かしのハンナモンタナについて引き続き...!

 

 

guavajuice.hatenablog.com

 

私がアメリカドラマやアメリカのポップカルチャーを好きになったきっかけだと思う。ハンナモンタナの影響で海外セレブの雑誌を買うようになり、服装も完全に影響受けてたし、ドラマだけでなくサントラもだし、このドラマのノベライズ本も繰り返し読んでた。そしてマイリーの自伝は当時の私のバイブルでした。

 

ディズニープラス入会を機に見返してるのですが、もう全てが愛おしくてなあ😭❤️

 

ストーリー展開とかはちらほら覚えてたんだけど、毎回こんなにわかりやすく&優しく&押し付けがましくなく教訓を伝えてくれてるのには当時気づいてなかったなあ。

ただ面白くて可愛いドラマだと思ってました。

 

個人的には最近進撃やらいろんなものの影響で、憎しみってどうしたらいいんやと頭を抱えてたんですが、
ハンナとリリーをいつもからかってくる女の子2人に仕返しをするかどうするか、ってエピソードで、「炎に炎をぶつけるとより大きな炎になってしまう」とハンナが気づいてて。まさかハンナモンタナからこんな分かりやすい例えを知るとは思ってなかったしありがとう!

 

お兄ちゃんのジャクソン、ハンナの生活に合わせなくちゃいけないし、ハンナのほうがどうしても注目されがちで、そこらへんの彼の苦悩にフォーカスしたエピソードもあったし。映画ワンダーですか?となった。

 

あと、よく覚えてたのがニキビのエピソード。好きで何回も観てました。たぶん教訓が込められてることには気づいてなかったけど、無意識のうちに感じ取ってはいたんだろうなあ。

 

ハンナとリリーのファッション、14年くらい前の当時は超絶かわいい!って真似したりしてたけど、今見ると、今の感覚からしたらびっくりするほどダサくて(だけどあの二人だからチャーミングで愛おしい)、ファッションってこんなに変わるんだなあとびっくりしました。

f:id:guavajuice:20201112173312j:image


フレンズの特に初期(90年代後半)とかだと、2020年の今観てもみんなオシャレで普通に今も街中にいそうな格好してるし、

f:id:guavajuice:20201112173404j:image

流行って20年ちょっとの単位で回ってるんかなあと。としたらハンナとリリーのコテコテ重ね着ファッションもそのうちまた流行るのかなあ☺️❤️❤️