I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『ウォーキング・デッド』S10 感想

アメリカドラマ『ウォーキング・デッド』(The Walking Dead)シーズン10の感想です。

 

Netflixにて鑑賞しました。

f:id:guavajuice:20210607131959j:image

 

シーズン10追加エピソード込みの最後の最後までようやく観終わりましたーー😭

ちょうどタイミングよくNetflixでも追加エピソード配信になったの、ありがとう😭😭


二ヶ月長かった😭というかやっぱリアタイのときに挫折したシーズン7以降、超長い😭仲間が殺されたので殺し返して、両者ともに大量に人が亡くなって、結局こちら側がなんとか勝って一時の平穏が訪れるけどまた新たな敵が現れて、、、っていう同じことの繰り返しやんと気づいてからのしんどさ😭この憎しみの連鎖からいつ抜け出せるんや😭きっと抜け出せないんやろうね、けどどうにか連鎖を断とうとしてるみんな強すぎる😭😭😭😭😭

 

ウィスパラーズがなんでウォーカーの顔の皮被っただけで人間やとバレへんのかがさっぱり分からんくて、そこばっか気になってなかなかのめり込めんかったのですが、なんか説明あったっけ?
この方法でいけるなら、いつもいつも血を被ってたリック達はなんやったん😭😭😭😭😭

 

てかやっぱウィスパラーズが自分たちの(てか自分らで勝手に領域決めといてそれはないやろとずっとキレてた)領域に踏み込まれたからといって、ジーザス殺したん、????という感じ

あのときみんなのこと襲わんかったら、きっとしばらくは存在バレずにあのまま暮らせてたのに、リスク冒してまでジーザス殺したんまじ、?!?!?! 


生き延びるためというよりは、自分たちが正しいと示すためにああやって生きてたということでしょうか、

ジーザス😭😭😭はあ😭😭😭まだまだ引きずっております😭😭😭😭けどプリンセスが新たな推しになりそうでちょっとメンタル復活しました😭😭😭かわいすぎるやろプリンセスコスしたい😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

あとコニーとダリルのくだりでぁあああ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️キャロルとダリルはいつになったらお互いに素直になるんや🤦‍♀️もうシーズン10やで🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️と思ってたら、追加エピソードのリア😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭はあああ😭😭😭😭リアのこと選んだダリル😭😭😭😭😭はあああ😭😭😭😭😭

『ドッグ』はダリルじゃなくてリアがつけた名前やと知って、お似合いすぎるやろとなったけど😭😭😭😭😭やっぱダリルとキャロルが見たいんや😭😭😭スピンオフ早く😭😭😭😭

 

マギーにどうか平穏が訪れますように😭🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏
リーパーズとかいうやつらの登場にもうなんかまた新しい敵出てくるんかよ、と心折れましたが、どうやってこの物語終わるんやろう本当に楽しみ

 

やっと最新エピソードまで追いついたのでこれでインスタでもうネタバレを喰らうことはないんやという安心感😭😭😭😭
セディクが死ぬのをインスタで知った1時間後に観たエピソードでちょうどセディク殺されてしまったの、あともうちょっとでネタバレにならんかったやん、、という絶望感

 

あとゲイブが精神的にも肉体的にもめちゃくちゃに強くなってて若干サイコみあるのめっちゃ推せる🔥アーロンとの追加エピソード、怖すぎて笑ってしまった

 

もう考えるの疲れてしまったので、断片的な感想しか出てこやんのですが、誰かと一緒に観ながらわいわい感想言い合いたい😭😭😭😭😭1人で受け止めるには辛すぎました😭😭😭😭😭😭