I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『ウォーキング・デッド』S9感想

アメリカドラマ『ウォーキング・デッド』(The Walking Dead)シーズン9の感想です。

 

Netflixにて鑑賞しました。

 

f:id:guavajuice:20210520191928j:image

 

リック、マギーがいなくなるって知ってたので、そんなんもうウォーキングデッドじゃないじゃん😭失速してるんだろうな😭と舐めてたら、今シーズンはとにかくダリルが最高で元々ダリル推しだった私は最高に楽しめた😭😭😭😭😭

 

犬の名前がそのままドッグなん最高にダリルやし、基本good dog!!なところに、時々bad dogが入るのほんとかわいい😭😭😭😭😭😭😭😭犬になつかれる人に悪い人はいない説がより強固なものになりました😭😭😭😭


ダリルが犬呼ぶときの字幕、「ドッグ!」なんほんまに笑う😭それしかないよな😭「犬!」とはできないよな😭


ダリルが外で一人暮らししてるときに罠たくさん仕掛けてたけど、それは動物用じゃなくてウォーカー用だ、動物は苦しみながら死ぬべきじゃないってヘンリーに説明してたんも😭動物に優しいダリル😭ですよね感😭

 

ダリルのことをナイーブなチンピラと表現してるブログを見かけて、まさに!!となりました😭

一見人寄せ付けないけど中身めっちゃ優しくて仲間思いで弱いものに寄り添ってくれるのほんと😭😭😭😭

なんだかんだリディア助けに行くのも、仲間として受け入れるのも、守ろうとするのも😭😭😭

 

今シーズン、ダリルの魅力に頼りすぎ感凄かったけど満足です😭😭😭😭

 

ダリルとキャロルのスピンオフ早くみたいな😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭エゼキエルおるのに、キャロルのそばにいつも自ら行くダリル😭😭😭

 

 

最後、雑に大量に死んでしまってもう😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
あの雑さを思うと、グレンもエイブラハムもハーシェルも最後に見せ場があってよかったんかな😭😭😭😭😭


あまりにもあっけなくタラが死んでしまったんもう😭イーニッドもな😭グレンとマギー精神受け継いでたのに😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

 

囁く者たちがウォーカーの格好してなんとかサバイブしてるのに、なんでわざわざ大きなリスク犯してまで人間を殺すのかあんまり理解できてないので誰か解釈教えてほしいです、、、なんのために?!?
ただ生きるためにウォーカーになりすますのは分かるのですが、それで生きてくだけじゃなくて、ただただ普通の人間も殺すのが謎

 

グレンがいなくなって以降、ジーザスを推してたジーザスが殺されなければいけなかった意味がわからん、なんでわざわざ殺した?!自分らが生き延びるためではないよね

ジーザス、もっと活躍して欲しかったなあ素手の格闘いつもいつもかっこよくて最高でした😭アーロンと付き合って欲しかったけど、ジーザス役のトムペインがインタビューで、あの6年の間でアーロンとジーザスは何回か付き合ってたかもしれないけど今は友達なんだと思うって言っててその解釈最高やんとなってます😭😭😭😭

 

てか急に6年過ぎんといてくれ😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
その6年の間に、ミショーンの元友達の裏切り以外、何にも事件なかったとは思えないのですが😭😭😭😭😭😭
なんか一日一日サバイブするのに必死やったドラマやのに急に6年も時が流れてて、?!?!となりましたそれだけアポカリプト以前に近い生活を送れてたってことなんでしょうが

 

憎しみより許しを選択した後、どうなるのかという点で進撃最終回のあの終わり方のその後という感じですね😭シーズン10のニーガンのストーリー楽しみだなあ😭

ジュディスとダリルの三角座りが今シーズンのハイライトでした、リックとカールに見せてあげたかったな😭😭

f:id:guavajuice:20210521131242j:image