I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『ウォーキング・デッド』S7感想

アメリカドラマ『ウォーキング・デッド』(The Walking Dead)シーズン7の感想です。

 

Netflixにて鑑賞しました。

f:id:guavajuice:20210519132226j:image

 

シーズン1からリアタイ勢で滅茶苦茶大好きで10代の頃の私の生きる楽しみの一つやったウォーキングデッドが、ちょうどタイミング良くアメリカ留学中に最新シーズン放送されるとなって、日本より数日早く観れるなんて最高かよ😭と歓喜し、ホストマザーにも絶対見なきゃじゃんってリビングの大きなTVをその時間譲ってもらって、文字通り正座待機してたら初回のあのシーン😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

何が起こったのか受け入れられなくてその後も数話我慢してみたけど心折れちゃってフェードアウトしたのですが、5年越しにここまでたどり着きました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

はあーーーー😭😭😭😭😭😭😭


泣いた😭って書いても心では本当に泣いてても涙は出てないときあるけど、このエピソードは本当にぐずぐずめっちゃ泣いた😭色んなドラマ見てきたけど、こんなにキャラクターの死(gleeのフィンは現実とリンクしてるので別です)に影響されたの、このドラマくらいだなあ😭😭😭😭

 

あまりにもグレンの目玉飛び出た顔が衝撃的だったからそのあと頭無くなるまでルシールで殴られてたことを忘れてて、もうなあ

 

今までも人間vs人間で、殺して殺されてという感じだったけどニーガンが楽しんで殺してるのが本当に許せないのですが、シーズン10時点でニーガン健在ということをインスタやらFOXのCMやらでなんとなく知ってしまってるし、彼の過去がこれから明らかになるのも知ってるので、ニーガンにもこういう行動に出る理由があるというのが分かるのがまた辛い


ニーガンがただただ生粋の極悪人ならまだ彼さえ仕留められば終わりかもですが、そうでないのならみんなが彼になり得るし、たとえ救世主皆殺しにしてもこの後も彼みたいな人いくらでも出てくるよねという絶望

 

グレンはいつもマギーのこと守ろうとしてたけど、マギーはもともと強くて自分のことは自分で守れてその上周りのことも助けてくれる女性で、グレンもそれは分かってるんだけど、でも自分の大切な人だから守ろうとするという2人の関係性が本当に好きだったのでもっとずっと見てたかったけど、それが叶わぬ今はマギーとグレンの子供が強く生きていく姿を見届けます😭🙏🙏🙏🙏🙏

 

エイブラハムとサシャの会話が最終回で明かされるの😭はあ😭
自分がどれだけ辛い目にあってもそれを理由に悪事に手を染めるのではなく、最後の最後まで人のためにという一心で二人とも頑張ってくれたんほんまにもうなあ😭😭😭😭天国で仲良くしててください😭😭


あとモーガンよ😭😭😭😭モーガンの、人は変われるので殺すべきじゃないという精神のせいで沢山の人が余計に死んでしまってるし、彼自身も迷走してるしでなんだか疲れてしまった😭😭😭リチャードを殺す必要あったかな。あそこで殺して彼の自己犠牲プランを代わりに実現→それを見て王がリックたちと協力して救世主と戦うことを決意という意図なんやと思ったら、ベンジャミンが彼のせいで殺されたからという理由なん結構衝撃やった😭😭😭😭のんきに暮らしてる私に何がわかるねんということですが、モーガンアレクサンドリア着てから、モーガンのせいで遠回りしてしまってる感すごい😭本人も自覚してそうですが😭😭😭😭

 

キャロルやマギーと会ったときのダリルの弱々しい顔とかもう見たくないな😭

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

エゼキエルのトラ、グッジョブすぎるな😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭やっと盛り上がってきましたね😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

遊園地のリック&サシャはゾンビランドちょっとだけ思い出して楽しかった😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭