I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ミシェル・ウルフのこれ全部ジョークだから』(Michelle Wolf:Joke Show) 感想

『ミシェル・ウルフのこれ全部ジョークだから』(Michelle Wolf:Joke Show) の感想です。 Netflixにて鑑賞しました。 アメリカの女性コメディアン、ミシェル・ウルフのスタンダップコメディです。 Netflixオリジナル作品。 ちらほら見かけたことあるんですが…

『82年生まれ、キム・ジヨン』感想

映画『82年生まれ、キム・ジヨン』の感想です。 ネタバレ、というか原作との違いについて言及してます。 MOVIX京都にて鑑賞しました。 感じたこと全部書くことで脳内整理したかったのと、この映画のレビューで、「ここまでの差別は今の日本にはないと思うけ…

『RBG 最強の85才』(RBG)感想

ドキュメンタリー映画『RBG 最強の85才』(RBG)の感想です。 アップリンク京都にて鑑賞しました。 アメリカの最高裁判所の判事の1人であったルース・ベイダー・ギンズバーグ(RBG)についてのドキュメンタリーです。残念ながら先月87才で亡くなられました。 …

アニメ『進撃!巨人中学校』感想

アニメ『進撃!巨人中学校』の感想です。 dtvにて鑑賞しました。 前にこんな記事も書きましたが、 guavajuice.hatenablog.com 自粛期間に進撃の巨人にハマりまして。 アニメシーズン3まで観たのち漫画全巻読んで、ついにアプリ課金で毎月最新話まで追うよう…

Netflixドラマ『ユニークライフ』 (Atypical)が好きすぎて

突然ですが、タイトル通り、Netflixオリジナルドラマの『ユニークライフ』(Atypical)が好きすぎてどうしようもないので、だらだらと綴りたいと思います。 ざっくりいうと、自閉症であるサムというティーンエイジャーが主人公で、彼や彼の家族や友達につい…

ドラマ『メリー・アン・シングルトンの物語』(Tales of the City)S1感想

Netflixオリジナルドラマドラマ『メリー・アン・シングルトンの物語』(Tales of the City)シーズン1の感想です。 Netflixにて鑑賞しました。 元々は小説みたいなんですが、それが90年代に一度ドラマ化された有名な作品みたいです。 最近になって、そのドラマ…

『テネット』を3回見た後の感想

このあいだ『テネット』鑑賞1回目の感想をアップしたりしましたが guavajuice.hatenablog.com その後2回行ってきたので改めて感想を残しとこうと思います。 ※今回はネタバレあります 1回目はtohoの通常シアターでしたが、 2回目は大阪エキスポシティのレーザ…

『グッド・タイム』(Good Time)感想

映画『グッド・タイム』(Good Time)感想です。 Netflixにて鑑賞しました。 アダム・サンドラー主演のNetflix映画『アンカットダイヤモンド』が最近話題になった、サフディ兄弟の監督作品。 ノーランの『TENET』を現時点で3回鑑賞してて、考察を読み漁った…