I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『ミシェル・ウルフのこれ全部ジョークだから』(Michelle Wolf:Joke Show) 感想

 『ミシェル・ウルフのこれ全部ジョークだから』(Michelle Wolf:Joke Show) の感想です。

 

Netflixにて鑑賞しました。

f:id:guavajuice:20201031202651j:image

 

アメリカの女性コメディアン、ミシェル・ウルフのスタンダップコメディです。

Netflixオリジナル作品。

 

ちらほら見かけたことあるんですが、彼女自身の番組を見るのは初めて!

ホワイトハウスの晩餐会に招待されるレベルなので実力を認められてるんだろうなあ。

 

「コメディはどこが笑われてるかを考えるとその場の価値観が分かるので面白い」という見方を教えてくれたゼミの先生のおかげでスタンダップコメディを楽しめるようになりました。

 

女性が下ネタを堂々と話せる環境

自分が話したいかどうかは別なんですが、女性が下ネタを話しても、「女なんだから下品なこと言うな!」とジャッジされない世の中を望んでます。


生理を「血の塊が穴から落ちる日」って表現するの最高すぎるなあ。

f:id:guavajuice:20201031202730j:image


ほんまにその通りで、毎月生理中の一週間はなんで血がこんなに出てるのにすました顔して生きてるんやろ?私。となります。

中々伝わってないんやろうなあ。

 

中絶の実体験まで盛り込んでるの、とんでもなくパワフルやし、それが受け入れられるニューヨークの度量。

 

同じアメリカでも中部でこのネタは受け入れられへんのやろうなあと...

 

あと歴史上の人物をミレニアム風に演じるシリーズ永遠に見ときたい、好きでしかないしこんな先生やったら歴史好きになってた自信あります。