I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『ロニー・チェンのアメリカをぶっ壊す』(Ronny Chieng: Asian Comedian Destroys America)感想

Netflixオリジナルスタンダップコメディ『ロニー・チェンのアメリカをぶっ壊す』(Ronny Chieng: Asian Comedian Destroys America)の感想です。

 

f:id:guavajuice:20210507213047j:image

 

最近推してるスティーブンユァンがなにかとロニーチェンの名前を出してる上に、親愛なるジェーンスーさんがポッドキャストover the sunでこのショーを推してたので🔥さっそく🔥

 

推しの画像も入れとこ😌🙏💖↓

f:id:guavajuice:20210507213116j:image

 

いやあ久々のスタンダップコメディやっぱ最高だった😭最近ウォーキングデッドをアホほど摂取する日々に精神的に疲れてしまってたので、声出して笑えるシーン連発なのほんと🙏今後も挟んでいこ😭

 

アジア人ネタといえばこないだ見たケンチョン思い出したけど、ケンチョンのネタよりロニーチェンのネタの方が好みかもしれない、ケンチョンのは本当にギリギリすぎてハラハラしたので笑 ケンチョンめっちゃ好きやけどな🔥😭

ウォシュレットのくだりとか笑いすぎて顎疲れた😭確かによくよく考えたら凄まじい機能よな😭ってなってるところに、第二次世界大戦中の日本のアジア諸国に対する行いが急に話題に上がって、気まずさ一億%でしたが、もっと勉強していきたいなあ、自分の無知さを年々痛感します


なんでナチスがしたことについては日本人みんなそれなりに知ってるし学校でも教わるのに、自分の国がしたことは知らんのやろう、たしかにこういう題材の有名な映画ないもんなあ、何かについて知るきっかけとしての映画の重要性実感した

 

話それますが、スティーブンユァンが何かのポッドキャストに出演した際、日本の話題になって、彼もこのことについて触れてたし熱く語ってたので、私含めた日本人サイドは無知だったり無関心な人が多いけど、被害者側の他のアジアの人たちにとっては今でも大きな問題やんな、、、となります


ニーチェン、めっちゃ口悪いけど何かと妻はこう言ってて〜みたいな感じで言ってて、パートナーへの愛をひしひしと感じたし、やっぱり私は遊び人っぽい人より、こういう人の方が好きやなあとなりました🔥


最後のまとめ方も最高🔥


自分が持ってる自由や権利を、持ってない他者のために使う🔥あんな面白いくだりからこんな素敵なメッセージに繋がるの天才かな🔥はあ🔥🔥

 

スーさんおすすめのホルモンビーストも絶対すぐ見ます🔥