I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『サウンド・オブ・メタル 〜聞こえるということ〜』(Sound of Metal)感想

映画『サウンド・オブ・メタル 〜聞こえるということ〜』(Sound of Metal)の感想です。

 

Amazonプライムにて鑑賞しました。

 

f:id:guavajuice:20210419202635j:image

 

滅茶苦茶に良かった、今年観た中でミナリの次に好きです、、、、、、、、、、会う人会う人にゴリゴリに推しますね、、、、

 

ティーブンユァンとリズアーメッドの30分くらいのインタビューがYouTubeにあって、それきっかけでこの作品知ったので、スティーブンありがとう🙏という気持ち

ティーブンユァンにアカデミー賞獲ってほしいけどリズアーメッドにも獲ってほしい😭😭😭😭😭😭😭というかみんなのスピーチが聞きたいのです😭😭😭😭

 

このインタビューとてもとても良かったし二人の魅力満載なのでぜひ見てみてください

 


www.youtube.com

邦題の「聞こえるということ」ってなんやねんと思ってたけど、見終わったら「サウンドオブメタル」も「聞こえるということ」も印象とか意味合いが全然違うの痺れた

 

まずこの映画自体がどうこうというよりも、この映画で出てくる聴覚障害者の暮らしや手話、人工内耳というものについて全然考えたことなかったので、教えてくれてありがとうこれから勉強しますという気持ちでいっぱい😭最近そういう映画多いですね😭ありがとう😭映画見ただけで知った気になりたくはないけど、今まで何も知らなかった/じっくり向き合ったことなかったことについて、知るきっかけになるという意味での映画の重要性をひしひしと感じております

 

聴覚障害と一括りに言っても音が聞こえる人がいることは知ってても、実際どんな感じで聴こえるのかとか、何百万円もかけて手術して人工内耳を手に入れたとしてもクリアに聞こえる訳でないというのを、実際に音を通じて体感できるの素晴らしいなあ😭😭😭😭😭😭
知らないことだらけやでと気づかせてくれるの本当にありがとう😭

 

ヴェノム大好き人間やのに、リズアーメッドがヴェノム出てたというの全然気づかへんかった、俳優さんってすごいなあといういつもの感想😭金髪めっちゃ似合ってるし歩き方とかめっちゃバンドマン😭

 

彼女との支え合いもとても良かったなあ私もあんなふうに支えられる人間になりたいですが、離れてる方がお互いうまくいくの😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭はあ😭

 

とりあえずもう一回スティーブンユァンとリズアーメッドのインタビュー見ます🙏😭🙏
リズアーメッドとスティーブンが、自分の人種と全く関係ない役柄を演じれてよかったと言ってて、本当にそうだよねえ🙏となるし、彼やスティーブンに限らず、肌の色に関係するようなステレオタイプな役だけじゃなくて、もっと色んなキャスティングを観れたらいいなあ🙏これからが楽しみです🙏リズアーメッドがテロリスト役ばっか回ってくるって言ってたり、スティーブンも頭良いアジア人役ばっか回ってくるので断ってると言ってたのが印象的なインタビューでした