I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『グッド・タイム』(Good Time)感想

映画『グッド・タイム』(Good Time)感想です。

 

Netflixにて鑑賞しました。

f:id:guavajuice:20201001200924j:image

 

アダム・サンドラー主演のNetflix映画『アンカットダイヤモンド』が最近話題になった、サフディ兄弟の監督作品。

 

ノーランの『TENET』を現時点で3回鑑賞してて、考察を読み漁ったり、友達と一緒に頭を抱えてあーだこーだ話して楽しんでるのですが、

 

物語が難しくて追いかけづらい分、俳優陣の佇まいに魅了されて。(特に初回)

 

ロバート・パティンソン、今まで『トワイライト』な人っていうイメージしかなかったんですが、テネットで彼の魅力に気付いてしまいハマってしまいそうで、彼の他の主演作品を観るという自ら沼にハマりにきたスタイルです🔥

 

 

ロバート・パティンソンジェニファー・ジェイソン・リーという組み合わせ1億点。

 

f:id:guavajuice:20201001201500j:image

 

このシーン🔥

f:id:guavajuice:20201001201517j:image

 

 

ロバートについてこの数日いろんな記事読んだのですが、トワイライト以降ハリウッド大作よりもこういうインディーズ映画にたくさん出てるんですね。


見た目がとっても高貴でかっこいいのはもちろんなのですが、TENETのあのチャーミングで好青年のニール役から、こんな役まで演じられるのまじで強いなあ🔥


素敵な俳優さんをリアルタイムで知れて嬉しいです🔥


『アンカットダイヤモンド』の監督作品というのがすっごい伝わってきました。

 

主人公やってること無茶苦茶で、ずっとドタバタしてて、見てると疲れるんやけど、ちょっと応援したくなっちゃう感じ。

 

犬が序盤でも後半でも出てきたり、犬への虐待のニュースをテレビでやってたり、なにかと犬が登場したんだけど、


銀行強盗したり、捕まって病院にいる弟を無理やり連れ出そうとしたり、人殺しかけたり、普通に考えたら滅茶苦茶なことしまくりな主人公が犬には好かれて懐かれるという設定スウィートでは...?

 

犬に好かれる人に悪い人はいない的なことなんかな、弟のためだけにここまでやったんすごいよなあ。


もっと違うベクトルで弟守ってあげられへんかったんかな?と思うけど、あの環境で何ができたかと考えると何も言えないです。

 


エンディングの優しさがとても好きです。まさかこんな映画のサントラダウンロードすることになるとは!