I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『ヴィール・ダースの無くしたもの』(vir das losing it)感想

スタンダップコメディ作品『ヴィール・ダースの無くしたもの』(vir das losing it)の感想です。

 

Netflixにて鑑賞しました。

 

f:id:guavajuice:20200831193153j:image

 

Netflixスタンダップコメディショーを観るのがここ数年好きなんです。

 

女性が派手な服装してたら、イコール俺を誘惑してるんだと思っちゃう男性に対して、if she's asking for it, she can just ask for it!ってキレてる動画をインスタで見かけてまじその通りだよなとなったので。見てみました。

 

 

ヒンドゥー文化圏ではもっと酷いんだろうけど、日本でもどこでもそうだよねえ。


別に誰に見せたい訳でもなく、ただかわいいから着たいってだけでVネックとかタイトスカート着てたら、エロいだとか露出しすぎだとか異性からはもちろん、同性からも言われるの、生き辛い。

 

けど、そんな声に負けて地味な服着るとかまっぴらごめんなので、性別関係なくみんな好きな服着て強く生きようね☺️💕

 

2020年なんだしね🙏

 

80% of masculinity is bullshit

ほんとうにわかりみしかないという感じです。

 

なんで男は強くなきゃいけないの?って言ってたけど、これもまた、その通りだよなとなった。

 

男性が悪いとか言いたいんじゃなくて「男らしさ」とかいうそのもの自体が無くなればいいなあと思う。

 

 

勝手にフェミニズムの話題中心かと思っていたので、全然そんなことなくて正直前半ついてけなかったです。


インドについてなんにも知らないなあと自覚。


『ビッグバンセオリー』のラージの発言くらいしかインドについての知識源がありません。


牛をネタにするのが好き&ウケるってことはわかったので良い収穫!