I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『キング』(The King)感想

映画『キング』(The King)の感想です。

 

Netflixにて鑑賞しました。

 

※ネタバレあります

f:id:guavajuice:20200831174519j:image

 

本当に申し訳ないのですが、中世が舞台の作品にあんまり興味がなくて。

 

ただキャストが私の好きな人だらけで、キャスティング堪能するためだけに観てしまいました。

f:id:guavajuice:20200831174737j:image

 

トム・グリン・カーニーとティモシー・シャラメが殺し合ったり、ロバート・パティンソンとシャラメくんが殺し合ったり、リリー・デップとシャラメくんが結婚したりと、私の好みすぎて、なんかオタクが描いた妄想劇なのかなとか思っちゃった。

 

普段歴史物ほぼ観ないので、鎧の戦士の戦いとか初めて観たんですが、滅茶苦茶重そうだしあんだけカバーしててもあっさり死んでしまうんだって衝撃でした。


簡単に言葉にしてしまうのもどうかと思うけど、戦争とか誰の得にもならないしほんと消滅してほしい。

 

トムグリくん、もっと生かして欲しかったなーーーーーー!!!!!!!『ダンケルク』の時は兵士じゃなくて民間人で、若干アウェイな感じだったから今回の役滅茶苦茶良いじゃんと思ったけどあっさりすぎて......しかしオープニングから見応えありました。

 

 

シャラメくんは相変わらず繊細な役が似合うなあという感じだし、あんなお顔なのであの中世の世界に溶け込んでるし、違和感ゼロだったけど、私個人としてはやっぱり『君の名前で僕を呼んで』のエリオが好きすぎて中々あの役を超えられません。

 


シャラメくんを知ったのがCMBYNだったからこんなに好きになったんだろうなあ。多分この映画で初めてシャラメくんに出会っててもそこまでハマらなかっただろうなあ。不思議。

 

 

本名ティモシー・ハル・シャラメのハルとハル王子のハルは一緒なのでしょうか??

 

英語圏文化さっぱりなのですが、繋がってたりするのかなあ。

 

 

「ティモシー・ハル・シャラメ」に並んでも全く劣らない「リリー・ローズ・メロディ・デップ」という響き!!viva!!!!見た目や中身だけでなく、名前まで最強でこの2人にはひれ伏するしかないよね、ほんと。私たちの世代を象徴するスターとして彼らが存在する事実、抱きしめたいです愛おしい!

 

もう別れてしまいましたが私ら世代を象徴する最強のカップルでしたね。20年くらい経ったら、ジョニー・デップウィノナ・ライダーみたいに伝説化してるんだろうなあ。

f:id:guavajuice:20200831175259j:image

 

P.S.リリー・デップ、いつもよりもお母さんに似てて美しかった!!!!