I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『<片隅>たちと生きる 監督・片渕須直の仕事』 感想

ドキュメンタリー作品『<片隅>たちと生きる 監督・片渕須直の仕事』の 感想です。

 

Netflixにて鑑賞しました。

f:id:guavajuice:20210818132016j:image

 

この世界の片隅に』と出会ったおかげで本当に生きやすくなったなあと改めて

 

こんなに作り手に愛されて丁寧に作り込まれた作品に出会えて幸運だなあ

 

片渕監督と同じ市出身ってことは知ってたのですが、唐突に毎日歩いてる家の近所らへんが映ったり、まさかの幼稚園も一緒だったりでびっくりでした、、私もあの滑り台で2階から運動場に降りてたよ、、、こんな近くだったとは、、光栄すぎる、、、監督の祖父が経営されてた映画館、私のおばあちゃんがよく行ってたらしく、こんなところで繋がるの不思議な感じです

 

今年念願かなってコトリンゴさんのコンサートに行けたの本当に幸せだったなあ😌のんちゃんのすずさん大好きなのですが、コトリンゴさんもなんとなくすずさんに被るんよなあ

 

片渕監督やこうのさんの他作品あまりチェックしきれてないの猛省&じっくり見ていきます

今はあんまりできないけど、知らない土地の映画館に行きたくなったなあーーー


いつか八丁座で映画観てみたいです