I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』(Booksmart) 感想

映画『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』(Booksmart)の感想レビューです。

 

MOVIX京都にて鑑賞しました。

f:id:guavajuice:20200825213600j:image

 

「この世界で生きさせてくれ!」と神様に懇願したい映画のひとつですね!これは!

 

友人が言ってた、「全てが消化し終わったあとの世界」というのがとてもよくわかります

 

フェミニズムジェンダー性的指向について学んだり、理解を深める&他人が理解してくれるよう動く物語や、ボディポジティブ、セルフラブ、自己肯定感を獲得していく物語よりも

 

そういったたぐいの価値観はすでにセットされてて、準備は全て終わった後の世界での物語が観たかってんなと初めて気づきました

 

(獲得していく物語も好きなものは好きなんだけどね。こちらも必要としてた。)

 

ゲームで例えると、そういう価値観を獲得していって世界を変えるゲームではなく、
最初の時点で装備としてそれが既にもう揃ってるゲームという感じでしょうか

 

理想を見せてくれてありがとうよ〜!!!!

オリヴィア・ワイルド

 

アディーチェの「We all should be feminists」のポスターが映った、映画開始1秒の時点で祭りました🔥🔥🔥🔥🔥

 

私も自己肯定感高めに生きてるしこれからもそう生きたいし、周りの人にもそうであって欲しいし、モリーとエイミーがずっとお互い褒めあってるの永遠に見ておける

 

 

翻訳の人、最高だったなあ!


"we"が「私ら」とかじゃなくて「うちら」になってるのが好き!
うちらまじ最強だからねバイブスがひしひしと伝わってきます


「っしょ!」とかなあ!


変な女言葉使わないでくれて、ありがとうございます!

 

 

女の子が下ネタを普通に話せる世界も大好き
実際自分が話したいかどうかは別として、女の子が話すことに対して誰もジャッジしない世界がきてほしいんです

 

今年映画館で見た作品の、女の子が下ネタを話すシーンと女の子が吐くシーンの数の多さに励まされてます

(ハスラーズ、ナイブスアウト、ロングショット、ミッドサマー、チャーリーズエンジェルなどなど)

 

モリーやエイミーみたいに私も普段は絶対パーティとか行かなかったんですが、

高校卒業式後のパーティとその後の打ち上げ、最後だしって参加してみたら、勝手に私が分かち合えないと決めつけてた界隈の人らが意外と歓迎してくれて、楽しい話もたくさんして、もったいないことしてたなと思うと同時に最後に知れてよかったなあと感じた思い出が久々に蘇りました

 

 

ジャンバジュース全店を出禁になったって話が1番笑ったなあ。

 

何したら巨大チェーン店全てから出禁になるのか教えてほしいし、マンゴーアゴーゴー私も飲みたい

 

 

最近よく不意打ちで出てくるリサ・クドローと、

f:id:guavajuice:20200825214157j:image

 

最初は主人公からはネタ要員にされてるけどだんだん魅力が伝わって最終的には打ち解けていく役が多いスカイラー・ギソンド🙏🙏🙏🙏🙏好きやで!

f:id:guavajuice:20200825214208j:image

 

あとなにが感激って、『レディバード』ではレディバードの脇役でそこまで掘り下げられなかったビーニー・フェルドスタインが主役って事実🙏

f:id:guavajuice:20200825214248j:image

 

最高オブ最高

 

レディバード』観るたび彼女のストーリーが気になってたので勝手に補完された気になって満足です

 

 

Netflixドラマ『ユニークライフ』のサントラでずっと聞いてた曲がプールシーンで流れたんも、最高の「映画館で観てよかった」モーメント

f:id:guavajuice:20200825214439j:image

 

https://youtu.be/-EVhFTw4igw

 

オリヴィア・ワイルドの次回作を楽しみに生きていこうと誓いました

(ちなみに同じく女優で監督もやったドリュー・バリモアはもう監督業はしないのかなあ?

彼女が監督した『ローラーガールズダイアリー 』が世界で1番好きな映画です)

 

パンフレットもどこからどこまで最高だったのでずっと浸ろう