I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『POSE/ポーズ』S2感想

海外ドラマ『POSE/ポーズ』のシーズン2の感想です。

 

Netflixにて鑑賞しました。

 

f:id:guavajuice:20210615132107j:image

今シーズンも最高だったよ、ライアンマーフィーに助けられっぱなしの人生だな本当に😭きっと同じような人が世界中に何百万人もいるだろうね😭🤝

ジェンダーに関しても、人種に関しても、マイノリティなみんながが唯一ありのままの自分たちを堂々と祝えるボールルームの中でさえも、差別や偏見がないわけじゃないのがしっかり描かれてたの🙏

 

アトロクでのポーズ特集で、シスターフッドみがすごいよなと言ってたけど正にそれですね😭デイモンのダンスの学校の先生も、エレクトラも、あの不動産の女性でさえも最後は自分が他の女性の夢を奪ってしまったことだけに関しては罰を受けると言ってたし😭

立場や考え方が違って、決して普段は好きな人じゃないとしても、人種だったり、性別だったり、同じことで苦しんでるもの同士だったら手を取り合って生きていけるよね、と示してくれるの本当にありがとう😭

私はこれまでの人生であらゆるところで出会ってきた女性同士の分断のイメージを完全に内面化してしまってたな、とこの1,2年でようやく気づいたので、どうにかこの呪縛から抜け出そうと必死なのですが、こういった描写が当たり前になったらこれからの世代はどう変わるんだろうとわくわくしてます

 

あとリルパピ😭エンジェルにとってのパピみたいな自分を完全に肯定してくれる存在がみんな1人は必要😭

 

シーズン1のプレイリスト、この3年くらい聴きまくっていたのですが、今日からは2もきこ🥺Running up that hillがいちばんすき💘💘

 

最終回のボールルームがあまりにも愛に溢れてて幸せで泣いてしまったよ😭

 

あと言わずもがなやけどみんな最強にファビュくて最高やで!!!!!語彙力!!!!!!!!!!!エクストラヴァガンザですな!!!!!!!!!わたしも早く着飾ってゴリゴリのメイクしてお出かけしたいのでどうか2021年後半よろしくな!!!!!!