I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

友達にNetflixのおすすめを聞かれたので考えてみた

 

タイトルの通りなんですが、友達からNetflixに入ったのでおすすめ教えて!と言われてリスト作ってみたので、せっかくなのでブログにも上げときます。

 

普段から海外ドラマや映画をよく観る人にならすらすらおすすめが浮かぶのですが、そうではない友達へのおすすめだったのでとても難しかった...。

 

 

 

⚪️クィアアイ

f:id:guavajuice:20201125081506j:image

これはどうかお願いなのでシーズン1の1話だけでも見てみてください🔥

 

簡単に言うと、5人の出演者がいて(ゲイであったりノンバイナリーだったりする)、それぞれファッション、ヘアメイク、料理、インテリア、あとカルチャー担当なのですが、彼らの手で、困っている一般人の変身をお手伝いしよう!っていう日本でもよくあるビフォーアフターものなのですが、

日本のものとは違って、無理やり流行ってるものを押し付けたりしないし、そのひとの個性を否定しないし。その人の魅力をもっと前面に出すにはどうしたらいいんだろう?というスタンスを感じます。

 

依頼者の好みや生活スタイル、悩みをしっかり引き出して把握して、それぞれに合ったものを提案してくれます。

自分はブサイクやからって見た目に無頓着なおじさんに向かって、そんなことないから!かっこいいんだから!って色んな方法で自信持たせてくれて、こっちまで自己肯定感高められて生きやすくなれます。ほんとに。自己肯定感は大切。

 

去年、5人が来日して東京を舞台にした番外編もあって、そちらには渡辺直美水原希子も出てるので、日本verから見るのも良さそうです

f:id:guavajuice:20201125081635j:image

 

⚪️ルポールのドラァグレース

f:id:guavajuice:20201125081520j:image

これは私がよく言ってるドラァグクイーンのリアリティショーです🔥

超絶ざっくり説明すると、主にゲイの男性(※ストレート男性もいるしトランスジェンダー女性もいるしノンバイナリーもいる)が派手な女装して、口パクで歌ったり踊ったりパフォーマンスするのがドラァグクイーンなのですが、

そんな各地にいるドラァグクイーンが毎シーズン10人くらいオーディションで選ばれて番組に登場して、毎回メイクやダンス、歌、演技、お笑い、ファッションとかいろんなことで審査されていって、1エピソードで1人ずつ脱落していって、最後に残った1人が優勝という仕組みです。

 

何が楽しいって、みんな本当にゴージャス🔥ファビュラスの極み🔥毎回違うテーマでランウェイ歩くコーナーがあって、それみてるだけで楽しい。メイクはもちろんやけどファッションも凄まじくて。ジャニーズ以上のギラッギラさ🔥

あと毎シーズン10数人ドラァグクイーンが出てくるので、推しを見つける作業も楽しい!

もし観てくれたら、推しが誰になったかトークもしたいです🔥

 

今のところ、シーズン12まであって毎シーズン12話以上×50分くらいの巨大コンテンツなんですが、シーズン1は手探り感あってそれで成功してシーズン2にって感じなので、シーズン1は初めに観なくてもいいかなあと思います。シーズン2から見るのをお勧めします!

 

ちなみに私の全シーズンの中での1番の推しはアクアリア💖🙏

f:id:guavajuice:20201130185521p:image

 

 

⚪️フレンズ

f:id:guavajuice:20201125081809j:image

1995年から10年間アメリカで放送してて今でも大人気のコメディドラマでございます🔥私も好きすぎてフレンズを題材に卒論書きました🔥

 

こうやって画像見ると、美男美女の恋愛話かな面白くなさそう、、って私は思ってたんですが、全然そんなことなくて。

 

シーズン1当時、20代中頃の6人組で、ニューヨークに住んでるんやけど、全然仕事うまくいってないし、お金もないし、恋愛もうまくいかないし、なんか今の私ら世代が見るのが一番共感できて楽しいんやろうなあと思います🔥とかいいながらコメディなので全く暗くないし基本面白いです🔥

f:id:guavajuice:20201125081826j:image

お気に入りのコーヒーショップか住んでるアパートの部屋のソファに座りながらみんなでわちゃわちゃ喋ってるのが毎回恒例で、あそこに加わりたいなあといつも思ってます。

 

最初は6人の名前を覚えるのが大変かもですが覚えてしまえば楽しいのでぜひ!1話20分ちょっとなので観やすいです!

 

あと、90年代のファッションがかわいい❣️今見ても全然ダサくない❣️そこも楽しんでください❣️

 

 

⚪️ブラックミラー バンダースナッチ

f:id:guavajuice:20201125081840j:image

Netflixオリジナルの映画です!面白いのが、視聴者が自分でストーリーが選べるところ。

f:id:guavajuice:20201125081848j:image

こんな感じで数分に一回の頻度で画面に選択肢が出てきて、選ぶとその選択肢に従ってストーリーが進んできます🔥

だから見る人によって話が全然違う方向に向かってって。ラストの終わり方も何パターンかあるし、なんなら選んだ選択肢では上手くエンディングにいかず、もう一回選び直させられることもあるし、こんな作品他のサブスクにはないと思うので、ぜひ!!楽しんで!

 

ちなみにこの主人公役の俳優、フィン・ホワイトヘッドは私の推しの一人なのでその意味でも観て欲しいです🔥

 

 

⚪️ストレンジャーシングス

f:id:guavajuice:20201125081855j:image

Netflixで一番人気なコンテンツらしいです🔥Netflixオリジナルドラマで今んとこシーズン3まであります。

 

80年代のアメリカの田舎が舞台で、仲良し4人組の男の子たちがいるんやけど、そのうちの1人が突然行方不明になって、彼を見つけるために、男の子たちが奮闘する話です。

普通に誘拐かと思いきや...!っていう。謎が1話ごとに少しずつ明らかになっていくから、え!どうなってるん!って気になって続けて観ちゃうタイプのドラマ🔥沼です🔥

あととにかくみんなが可愛いのとシーズン進むにつれ急成長してるのがまた愛おしくて

f:id:guavajuice:20201125081910j:image

80年代のアメリカが舞台なので、なかなか新鮮やし、ケータイもない時代やから今みたいにスマホで連絡とかじゃなく、トランシーバーでみんなが連絡取り合ってるのもかわいいしノスタルジーという感じです

 

 

とりあえず超絶おすすめ&たぶん観やすいものを4つピックアップしてみました

 

他のオススメも一応↓


💫ドラマ💫

⚪️ユニークライフ

自閉症の高校生の話で全方向に優しいドラマ

ペンギンがかわいい

 

⚪️ブルックリンナインナイン

NYの警察署が舞台のコメディ🚔

大好き、こんな環境で働かせてくれ

 

⚪️ビッグバンセオリー

オタクたちが主人公のコメディ🔥

好きすぎて10回くらい観た

 

⚪️glee

言わずもがなな最強ドラマ🔥殿堂入り

 


💫映画💫

⚪️アバウトタイム

タイムトラベルものですがとても暖かくて、観賞後前向きに生きたくなる映画

 

⚪️ゾンビランド

好きな映画ベスト3!ポップコーンを抱えて観てください

 

⚪️50回目のファーストキス(アメリカ版🇺🇸)

長澤まさみで最近リメイクされた映画の原作。ハワイが舞台なのでそれだけでも楽しい

 

⚪️勝手にふるえてろ

オススメ作品の中で唯一の日本作品!松岡茉優の演技が最高🔥

 

 

といった感じで、簡単にですが普段あんまり海外の映画やドラマを見ない人にもおすすめできそうものをピックアップしてみました

 

いつか、ゴリッゴリに自分は大好き(だけど万人受けはしなさそうな作品リストも作りたいです〜コミカレとかね🥰