I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『テキサスタワー』(Tower)感想

映画『テキサスタワー』(Tower)の感想です。

 

Netflixにて鑑賞しました。

(今はNetflixでは観れないみたいですが)

 

f:id:guavajuice:20201123134805j:image

 

こないだNetflixオリジナル作品の『愛してるって言っておくね』を観て、この作品を思い出したので、記録しておきます。

 

guavajuice.hatenablog.com

 

 

1966年にアメリカのテキサス大学で実際に起こった銃乱射事件についてのアニメーションドキュメンタリー作品です。

 

アニメーションなのに何故かとてつもなく生々しくって。ああ私だってこういう事件に巻き込まれるかもしれないんだと思うとやっぱり日頃から好きな人には好きと言っておきたい...。

 

 

事件当時、妊婦だった女性がお腹の中の赤ちゃんと彼氏まで殺されたのに、「私も今までたくさん許されてきたから」って、犯人を許したのが何年経っても忘れられない。

 

あと一歩動けば犯人に自分も撃たれかねないのに、撃たれて苦しんでる人の元へ丸腰で駆けつける勇敢な人が。私だったら何か出来てたのかなあ。無理だろうなあ。

 

こういう良作に自宅から簡単にアクセスできるの、この時代に生きててよかったなあと思うことの一つです。