I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『ジミー・O・ヤン 人生はお買い得(GOOD DEAL)』感想

『ジミー・O・ヤン 人生はお買い得(GOOD DEAL)』の感想です。

 


Amazonプライムにて鑑賞しました。

 


13才の頃、香港からアメリカに移住してきた、コメディアン/俳優のジミーOヤンのスタンダップコメディスペシャルです。

f:id:guavajuice:20210517182957j:image


めっちゃわらった😭最高😭

Netflixスタンダップコメディは定期的にラインナップチェックしてたけど、アマプラにもこの世界あったのね😭😭😭穴場😭😭😭要チェックですな😭😭😭😭😭😭😭

 


最近何かとこの人をネットで見かけるので気になって見てみたのですが、スペースフォースのあの科学者役のひとかあ!

 


アジア人男性×黒人女性の組み合わせは一番少ないんだよってセリフからのあの展開最高だったので、S2楽しみだなあ😭TWDのグレンとマギーみたいに先駆者になって欲しい😭という気持ちと同時に、彼をアジア系のリプレゼンテーションとして捉えれることが喜ばしいことであると同時に、けどこの時点で喜んでる=それだけいかに今までがひどかったかということであり、その次のステップを目指すためには現状に喜びきれないよね、という最近の推しスティーブンユァンがよく語ってることもしっかりここでも出てきてて

 


今は変化の途中で、人によって認識も全然違うからよりこのあたりの捉え方が複雑になってるんだと思うけど、自分の中でも矛盾する考えが沢山あって、いつも頭抱える、、、

 


アジア人キャラが登場した!やったー!祝!

だけで終わるフェーズはもう過ぎたということですよねえ

 


「マットデイモンにあなたは白人の星だ!とは言わないでしょ」とかまさにそうだよね

 


あとアジア人として頑張ってくれてありがとうとか言われるけど、別にアジア人をリプレゼントしたくてアジア人になったわけではなく、もともとアジア人だったし、勝手にじゃあナイジェリア人になろうなんてできないでしょ?というのも当たり前のことなんだけど、そのあたり忘れがち

 


けど、実際彼ら彼女らの存在が私の生きやすさにも繋がってるし、めっちゃありがとうだし😭はあ😭😭😭😭😭😭😭

 


もしスティーブンユァンに会うことがあっても、誤解されないためや、気分を害さないように、「こんなに活躍してくれて同じアジア人として嬉しいし心強いです、だけどあなたはアジア人としてだけじゃなくてそもそも人間として最高で〜〜」と注釈付きで話さなきゃいけないのかなと思うと🤦🏻むずい🤦🏻

 


あとホラー映画で幽霊はだいたい一軒家に住み着いていて、だいたい郊外に住んでるお金持ちの白人ファミリーで赤ちゃん産まれてだし、自分は狭いアパートに住んでるから大丈夫!って理論最高w確かになw

 


公文はアジア人の子供用に作られた抑留所、とかまじ笑ったwそれなあw公文への恨みはすごいです🔥たしかに公文のロゴの顔はなんで笑ってないんやw

 


ハンドソープでお金持ち具合がわかるというのもほんまそれな案件🔥リッチに見られたくて友達来る時だけイソップのハンドソープ出してた男の子が主演の愛おしNetflixドラマ『スペシャル』のシーズン2公開もうすぐですね😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 


アジア人が「愛してる」と言わないというのもまじでそれやでな😭なんやろアメリカエンタメに囲まれて生きてきたので家族間で普通にI love youと言い合ったり褒めたりするのが普通なのか?我が家は淡白やな〜とたまにふと思うけど、

子供と数時間連絡取れないだけで大騒ぎして警察に電話しようとするのがアジア人の愛情表現だというのまさに😭😭😭😭😭私の家族のことやな😭😭😭😭😭😭思い当たる節がありすぎて爆笑した😭😭😭😭😭

 

次の作品心待ちにしております😭