I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『ウォーキング・デッド』S2感想

アメリカドラマ『ウォーキング・デッド』(The Walking Dead)シーズン2の感想です。

 

Netflixにて鑑賞しました。

 

f:id:guavajuice:20210511182048j:image

 

はあああああ😭
マギーとグレンが😭😭😭😭😭
キャロルとダリル😭😭😭😭😭
ここからが大盛り上がりですね😭😭
そしてラストのミショーンかっこよすぎるやろ😭😭😭😭😭😭

 

デールがどんな人やったのかすっかり忘れてたのですが、彼の存在だけが希望でしたね、、、、。
他にいい方法ないからって殺すしかないのか?っていうの、本当にその通りやけど、確かに何かのミスでランダルが逃げて彼の仲間達が襲ってきたら、絶対に後悔するし。死にかけのランダルをみんなの反対押し切って無理矢理連れて帰って介抱させたのはリックやのに、リスク承知で連れて帰ってきたランダルを拷問した上で殺すという結論に至るのもリックでなんかもう🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

デールが言ってたことはただの正論であの世界で実際生きていくには甘かったんかもしれへんけど、それでも最後まで誰かが他人の命をどうするか勝手に決めたり、人を殺すことは間違ってると諦めずに主張してくれたのは本当にこの鬱々としたドラマの中での希望でした😭😭😭😭

なのにあんな目に合わせるの本当に残酷やなあと思うけど、そんなドラマを楽しんでる自分怖いよな😭😭😭😭
リックが人を殺し始めるのもっと後やと思ってたらシーズン2時点で結構殺しててもう😭😭😭😭😭

 

あのときカールを撃ってしまったオーティスがハーシェルたちの牧場にみんなを連れてこやんかったら、ハーシェルがあんなに優しくなくてすぐにリックたちを追い払ってたら、このあとあんなことにならんかったよなとか、そもそもカールがあんなに鹿に近づいてさえなければ牧場の存在は知らずオーティスは生きたままやったよなとか、けどマギーとグレンは出会ってなかったし、ソフィアがどうなかったかも分からんかったし😭
この後の展開とかみんなの行く末を思うと、ifをめっちゃ考えてしまう😭😭😭😭

 

グレンのI love youのくだりとか、ダリルがソフィア捜索を誰よりも必死でやってたのか、ダリルとキャロルのあのお花のシーンとか、ダリルは自分で思ってる以上にみんなに受け入れられてて、デールがダリルにあんたはいいやつだと言ってたのとか、絶望の世界の中でもこういうスウィートな部分も描いてくれるからこのドラマ好きやったんやなあ&そういうシーンが本当になくなってしまったからシーズン7から見るのやめてんなあと思い出しました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

ダリルとグレンの掛け合いも大好きです😭😭😭😭😭😭😭
ダリル、最初からずっとめっちゃ差別発言してるけどいけてるのか😭😭😭😭😭😭

 

あとローリーのこと当時あんま好きじゃなかったのですが今回見てみてやっぱりあんま好きになれないなあと思いながらもこうなるのも仕方ないよねとなりました😭😭😭😭こんな世界で赤ちゃん産んでしまっていいのかという葛藤辛すぎたけどそれに対するリックの答えよ😭😭😭😭