I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『花束みたいな恋をした』感想

映画『花束みたいな恋をした』の感想です。

 

tohoシネマズくずはモールにて鑑賞しました。

f:id:guavajuice:20210214203333j:image

 

んあーーー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
麦くん、絹ちゃんどっちもわかるよ〜😭って2人まとめてハグしたくなった😭

 

わかるわかるわかる😭というところと、私たちはまだこうなってはないけど、二、三年後にまた観たらわかるところ増えてるんのかなあというところと😭

 

基本絹ちゃんに自分を重ねてたけど、絹ちゃんは私よりずっと大人で
喧嘩の時、うんとかそうだねとか相手の意見を一旦受け入れれるのすごいなあ。
そんな絹ちゃんでも上手くいかなかったなんてどの世界線ならこの2人はこうならずに済んだの?!となるのですが

 

仕事でいっぱいいっぱいで、相手とちゃんと向き合ってないなあと気づいてたとしてもいっぱいいっぱいなのでそこを気遣う余裕がなくて

 

映画からちょっと逸れるけど、なんか私が今誰かとでも1人でもいろんなこと楽しくしてて、幸せに暮らせてるのも、そもそもの家庭環境とか職場環境とかが整ってるから環境を整えることorそこで生きていくことに、他が見えなくなるくらいの特別大きなエネルギーを注ぐ必要がないからやよなあという極々当たり前のことを最近よく感じます。「余裕のある暮らし」だから今は平穏に暮らせてるだけで、私も仕事がもっと忙しくなったりしたら、麦くんみたいに好きなものへの熱もあんなふうになってしまうのでしょうか

 

日本の労働環境が2人が別れてしまう理由の一つにもなってるという話、たしかになあ

 

麦くんが(勝手に絹ちゃんの分まで)背負って働かなきゃとなりだしたとこからのマッチョな世界に染まっていくあの感じ

絹ちゃん、麦くんとは好きな系統が違うけど、好きなカルチャーが共通言語なん見に覚えがありすぎて、うんうんわかるよ🤦‍♀️とずっとなってた

ストレンジャーシングスは一緒に観たいですね😭

 

あとオダギリジョーのあの胡散臭さ😭
一瞬でこいつやばいなとわかるあの雰囲気😭凄まじいな😭やのにずるいよな😭それをわかりながらもかっこいいと思っちゃうもんな😭

 

一人でじっくり見たかったので一人映画だったんですが、主演の二人の影響なのか、麦と絹がいうところの実写化映画をどんどん世に送り出してそうな人たちがたくさん見にきてて。予告編中ずっときゃっきゃしてた男女が、エンドロール後しばらく無言やったん、そのあとなんという言葉で会話を切り出したんか気になる😭

エンドロール後、わかりみーーーー😭って騒いでた若者の話をアトロクでしてたん思い出して、それめちゃわかる😭となりました😭

 

向き合いたくなかった、気付きたくなかったあの気持ちといよいよ向き合わないといけなくなったことを、わかりみー😭という言葉でごまかしたいよね😭わかる😭

ピクニック読んで何も感じない人間なのか確かめます😭