I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』(Knives Out)感想

映画『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』(Knives Out)の感想です。

 

tohoシネマズくずはにて鑑賞しました。

 

※ネタバレあります。

 

f:id:guavajuice:20201123212044j:image

 

エンタメミステリー作品かと思って、なんも考えずにボーッと楽しんでたら、移民問題がこの映画の中心になっててびっくりした。

 

わたしたちは移民に理解あるよ!みんなファミリーよ!って態度だったのに、自分たちがもらえると思い込んでた財産を移民が獲得した瞬間みんな豹変して移民のくせにとか言い出すの、まじ笑っていいのか笑っちゃダメなのか
とか言いながら私も偽善者サイドなんかもなあとなったししんどい。

 

多様性に理解ありますマウントにハミルトンが利用されてるの、なるほどなあ!となりました。

偽善者の集まりっていう繋がりでゲットアウト思い出した。

 

こないだ『スノーピアサー』見返したばっかだったから、クリスエヴァンスの変容ぶりが信じられなくて!同一人物?!?クリエヴァすごい🔥

 

あと最近よく見かけるラキース・スタンフィールド演じる警官がかっこいい...🔥

f:id:guavajuice:20201123212328j:image

とても好きなお顔です🔥ホワイトボイスのあの役ぶっ飛んでて楽しかったなあ🔥ラキースのインスタ投稿が結構狂ってて楽しいのでおすすめです。