I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『地獄の黙示録 ファイナルカット』(Apocalypse Now: Final Cut)感想

映画『地獄の黙示録 ファイナルカット』(Apocalypse Now: Final Cut)の感想です。

 

109シネマズ 大阪エキスポシティのIMAXレーザーにて鑑賞しました。

 

f:id:guavajuice:20201102154753j:image

 

エキスポIMAXへの圧倒的信頼が私にはあるのですが、エキスポIMAXというとんでもない環境でこの映画観れたことへの喜び🔥祭らなければなりません🔥


ヘリでの戦闘シーン、爆音すぎて私の体震えてたのでは?ってレベルでした🔥
爆音ワーグナー🔥🔥🔥🔥🔥🔥

ただただ圧倒されっぱなしだった


キルゴアの場面、簡単に人が続々と死んでいって、ゲームみたいな感覚になってるの本当に怖かったし、自分が攻撃したのに、それで大怪我した相手を病院に連れていくのも笑っていいのか何なのか。

 

うまく感想書けないけど、今まで見た戦争映画の中で1番観て良かったと思う。
あとベトナム戦争についてほぼ何も知らない自分の無知さを思い知らされた。

 

 

主演なマーティン・シーンはわたしにとってNetflixドラマ『グレイス&フランキー』のロバート、a.k.a.ミュージカル大好きな繊細なゲイのおじいちゃんでしかないので、こんなマーティンシーンを観てしまったあとにはロバートが夫のソルと幸せそうにしてるのを観たいです😌💖

f:id:guavajuice:20201102154957j:image