I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『進撃の巨人』のハリウッド映画化キャストについて勝手に妄想してみた

 

いつもは映画や海外ドラマについて書いてますが、たまには違うことも!ということで。

 

今年の春くらいから友達の影響で『進撃の巨人』にハマってまして

日本の作品&しかも漫画とアニメというわたしは普段ほとんど踏み入れない領域のものなので、かなり新鮮で楽しくて!

 

ハリウッドで実写映画化するらしいよ、と聞いたものの、監督やプロデューサー、製作会社についての情報くらいしかないので、あのキャラクターは誰に演じてもらいたいかとキャストについて勝手に考えておりました。

 

この一週間、友達とあれこれ話したり、一人で夜中に考え込んだり色々した結果、一旦こんな感じになったので、私個人の願望キャストを貼り付けておきます。

 

f:id:guavajuice:20200910132233j:image

 

なんとなく顔の角度とか表情とかが似てる画像を選んでみました(この選ぶ作業とても楽しかった)。

 

どうしても、エレン、ミカサ、アルミンの超メイン3人に当てはまるなあと思うハリウッドスターが私としては思い浮かばなくて。

 

特に、ミカサが東洋人であるということを踏まえてキャスティングしようとすると中々限られてしまうし、ハリウッドでのアジア人女優のキャスティングの少なさを痛感します。

 

ヒストリア、ユミル、サシャ、コニーあたりはもう少しで当てはまりそうなんだけども...!

ひとりに絞りきれなかったりしたので。

 

ひとまず私が勝手に当てはめたキャストを一人ずつ。

 

この春に進撃に初めて出会ったばかりのファンの戯言なので軽く流して下さい。

 

1. エルヴィン役 アーミー・ハマー

 


f:id:guavajuice:20200910171919j:image

f:id:guavajuice:20200910171923j:image

 

エルヴィン団長は、おそらく大体の日本人が白人男性と聞いてイメージするであろう、「背が高くて、ガタイがよくて、青い目で、金髪」っていう見た目の要素と

 

リーダーとして仲間の兵士たちをまとめ、時にはそんな仲間たちを地獄へ導く、熱さと冷酷さを兼ね備えたところが

 

ほんとうになんとなくだけど、私がアーミー・ハマーに持つ印象と重なって。

 

きっと『君の名前で僕を読んで』のオリヴァーの印象がだいぶ大きいんだと思います。

f:id:guavajuice:20200910134353j:image

 

 

2. リヴァイ役 キリアン・マーフィ

 


f:id:guavajuice:20200910172009j:image

f:id:guavajuice:20200910172005j:image



 

リヴァイ兵長役にはデイン・デハーンを!と友達も言ってたりネットでもちらほら見て、結構人気な説なのかなと思ってて、それも物凄くわかるし、私もとても見たいのですが、

 

あえて違うキャスティングをするならキリアン・マーフィーが良いです。

 

上の写真とか特に目つきが兵長でしかないよなと思います。

 

ダンケルク』のときのキリアンマーフィーもなんとなく雰囲気似てる気がする。

f:id:guavajuice:20200910134929j:image

 

リヴァイといえば気になる身長ですが、キリアン・マーフィーは175センチらしく。そこだけちょっと違うかなあとなるのですが、

なんせエルヴィン役のアーミー・ハマーが196センチなので、並んだ時の相性はそこまで悪くないかもしれません。

 

あのキリアン・マーフィーの年齢不詳な感じとか、浮世離れしてる雰囲気が兵長っぽいのかなあと個人的に。

 

 

3. ピクシス役 J・K・シモンズ

 


f:id:guavajuice:20200910171843j:image

f:id:guavajuice:20200910171840j:image

 

完全に見た目がわたしの中で一致してます。

 

J・K・シモンズといえば『セッション』の鬼教官が有名ですが、

f:id:guavajuice:20200910174455j:image

 

そっちではなくて、私は『JUNO』の優しいお父さん役のJ・K・シモンズをイメージしてて。

f:id:guavajuice:20200910174642j:image

 

このシモンズがとても好きです。

 

 

4. ミケ役 ノーマン・リーダス

 


f:id:guavajuice:20200910175212j:image

f:id:guavajuice:20200910175216j:image

 

こちらもかなり見た目重視。

 

あと、ノーマンさんは『ウォーキング・デッド』も含めて、寡黙な役が多くて、そういう雰囲気もなんとなく似てるのかなあと。

 

 

5. ライナー役 ジャック・レイナー

 


f:id:guavajuice:20200910175600j:image

f:id:guavajuice:20200910175557j:image

 

ジャック・レイナーの金髪姿を見たことないんですが、ブロンドにしたらライナーに結構雰囲気似てる気もしつつ、もしかしたら他にも合う役者さんいるかもなあという感じです。

 

ゴリっと感はとても似てる。

 

あと『シングストリート』のお兄ちゃん役の印象が結構大きくて。

不器用というか生き辛そうなんだけど、とても優しくて熱いお兄ちゃん。

 

 

6. ベルトルト役 ルーカス・ヘッジズ

 


f:id:guavajuice:20200910180117j:image

f:id:guavajuice:20200910180114j:image

 

こちらは見た目はあんまり似てないと思うのですが、どんな役でもハマるルーカス・ヘッジズなら演じ切ってくれるんだろうなあという私の勝手な期待を込めて。

 

あとベルトルトを見ると、上手く説明できないのですがとても切なくなり。その感じもルーカス・ヘッジズなら...!!!!

 

 

7. アニ役 カーラ・デルヴィーニュ

 


f:id:guavajuice:20200910180548j:image

f:id:guavajuice:20200910180545j:image

 

アニは見た目もだし雰囲気もだし、カーラでとてもしっくりきてます。

 

シアーシャ・ローナンもいいと何人かの友達が言ってて、それもすごいわかるのですが、カーラの醸し出す気軽に近寄りがたい感じがアニっぽいかなと。

 

スーサイド・スクワッド』のあの変身するラスボス的な役がとてもハマってたので、女型の巨人に変身した後のカーラもとても見たい!

 

 

8. マルコ役 フィン・ホワイトヘッド


f:id:guavajuice:20200910181553j:image

f:id:guavajuice:20200910181556j:image

 

これは本当にもうフィンくん推しとしてのただの願望&押しつけです。

 

フィンくん、『ダンケルク』後、Netflixの『バンダースナッチ』をのぞいて、日本公開されない(まだされてない)作品にばかり出てて、とても寂しいので、どうしてもフィンくんをどこかに入れたかった...!

 

それでも、雰囲気はとても似てると思うし、それこそ『ダンケルク』のトミー役のキャラとちょっと被るしなあ、という言い訳です。

 

f:id:guavajuice:20200910182201j:image

 

 

以上、一個人の勝手な妄想キャスティングでした。

改めて、まとめの画像を。

f:id:guavajuice:20200910182530j:image

 

 

かなり楽しかったので、ぜひ皆さんやってみてください。

 

そしてこんなキャスティング良くない?という意見あればぜひ教えてください!

 

引き続きエレンやミカサたちのキャスティングも考えたいです...!

 

ハリウッド版、公開がいつになるかわかりませんが(というか途中で計画頓挫しないことを祈ってます)、とてもとても楽しみにしてますので、ハリウッドの皆様よろしくお願いします!