ドラマ『フィール・グッド』(Feel good)S1感想
ドラマ『フィール・グッド』(Feel good)のシーズン1の感想です。
Netflixで鑑賞しました。(Netflixオリジナルなのかな??)
『フレンズ』大好き人間なので、リサ・クドロー目的の軽い気持ちで見てみたんですが、
(リサ・クドロー、この数年お母さん役で5回くらいは観た気がする...!そのたびに歓喜してます)
同じく大好きなドラマ『プリーズライクミー』感が凄まじくて最高でした!!!!!!!!
一瞬で観終えてしまった。
『プリーズライクミー』と同じく、主演のメイ・マーティンが脚本も担当してるみたいですね。このスタイル、最近多い気がしますが皆才能豊かで憧れます。
みんな何かに依存して生きてるよね。
私も依存というか執着しまくりだし、
メイの言う通り、依存する対象が薬であるかどうかが違うだけだと思う。
メイがジョージとの交際をコメディのネタにしてたの、メイがそう思っちゃうのもわかるし、
けどジョージが悪いって言うわけでもなくて、男っぽくなってほしいなんてジョージは言ってないし、なんかもうみんながみんな上手く幸せになればいいのになあと疲れてしまった。
誰かのパートナーの話をするとき、当たり前に異性という前提で入ってしまうの、本当にやめたいと思いながら、いつも何も考えず勝手に決めつけちゃってて、それで誰かが傷ついてるかもしれないし、絶対にやめたい。
性別関係なく交際相手という意味で自然に使える言葉ないのかな。「恋人」とか「パートナー」なのかな。
メイ・マーティンが普段してるスタンダップコメディも観てみたいので、Netflix宜しくお願いします。