I'm too lazy to stop being lazy

映画や海外ドラマ、Netflix作品を中心に、好きなことについてだらだらと。

『シングストリート 未来へのうた』(Sing Street) 感想

『シングストリート 未来へのうた』(Sing Street) の感想です。

なんばパークスシネマにて鑑賞しました。

 

※ネタばれあります。

 

f:id:guavajuice:20170830153901j:image

 

去年映画館で観た作品の中で一番好きです!!!!


主人公が「This is your life」って歌い出したところで、もうこれは私が好きにならないわけ無いじゃん!愛おしい〜〜!!!!って感じだった!
どうか私の拙い語彙力でも伝わってほしい!!!この映画の良さ!!!!というかこの映画のこと嫌いとかいう人とは私仲良くなれません。っていうくらいに好き。

 

80年代の音楽に詳しい訳じゃないけど、なんかあの感じが好きでよく聞くから。デュランデュランとかずるいーー!ずるいーー!!

 

私もその時代に青春過ごしたかった!!!

 

ママが完全にその世代だからよく話聞くけどやはり羨ましい!!!!!彼らのバンドのお手製MVの加工が80年代っぽくなってたのも好きだった!

 

f:id:guavajuice:20170830224534j:image


MTV観て、うわあこれは凄いぞ!最高にかっこいいいいいい!ってワクワクしたかった!胸躍らせたかった!!
今じゃ当たり前だもん。

 

あと、The Cure!大好き!愛してやまない!!!!!In Between Daysが大音量でかかった時、映画館で踊りだしそうだった。ありがとうシングストリート。ありがとうジョンカーニー。こういう瞬間に出会うために映画を見ているんだよ感MAX!

 

f:id:guavajuice:20170830225034j:image

 

出てくる人の服装みんなオシャレで好きなんだけど、特にヒロインの子のファッションーーー!あの子可愛すぎませんか!!

 

f:id:guavajuice:20170830224925j:image

 

f:id:guavajuice:20170830224930j:image

 

顔の造形もそうだけど、それ以上に言葉にできない魅力!ミステリアスな感じ!
ちょっと強そうだけど内には色々抱えてて
...ってもうさー!好きにならない訳ないじゃん!!私は全力で応援します!

 

そして、お兄ちゃんね!愛すべきキャラクターナンバーワン!

 

f:id:guavajuice:20170830225007j:image

 

弟に感情的にキレるなんて本当痛々しいんだけど、非常に共感できるというか、等身大のキャラで好きでした。わたしも妹の方が周りから評価されているというか。まあそれは本人が頑張っているからなんだけど。何においても妹の方が優れているように感じちゃって。なので、お兄ちゃんとは分かり合えそうです。

 

最後港まで送っていくシーン!!!!!!!!!!!完全に浄化されました!

 

f:id:guavajuice:20170830225021j:image

 

他の映画でもそうだけど、私は不器用で生きるの下手くそなキャラクターに自己投影して、そのキャラが頑張ってるともう愛おしくて仕方なくて絶対その映画のこと好きになるから、この手の映画には甘いです。

 

最後に、海!アバウトタイムでも思ったけど将来あの辺りの海辺で暮らそうかな。なんで映画に出てくる海はあんなに魅力的なのかな。美しかった。

去年一番聞いてた音楽だなあ、この映画のサントラ。思い出がぎっしり染み込んでる。

Upが一番好きです。アダムラヴィーンverもなかなか好きです。アダムといえば、『はじまりのうた』での歌声も最高ですね。